11月18日土曜日夜

・抽選
チケ:70番台
抽選:9巡
ポジ:立ちセンター

お菓子は有華がいないから、高田からもらう

70番台前半。9巡目入場。立ちセンター2列目
昼公演で要領を分かった人達が多く、センター劇混み。次にメンバー座る上手。下手は最初ガラガラだったが、最終的には埋まる。オイラの隣にTTRNさん。一緒に『ユガーw』



■審査員
・東京1週間 高橋さん
・HGSS 石谷さん
・ヘアメイク あいりさん
・カフェっ娘 ひこの
(オイラ的には、石谷さんの代わりに竜さんとか、コージ君がきたらスゲー面白かったと思った)


■順番
ネタ(?)を披露する順番は、tgskさんによって既に決められていた。

1高田
2MIHO
3めーたん
4まーちゃん
5かやの
かおりん
なっちゃん
8劇団NY(Nなっち&優ちゃん)
9あゆ姉&みっちー
10有華
11ゆかり&のぞフィス&しほちゃん&ひーちゃん

■ネタ披露
1高田
昼はカラダを使ったことをしたので、夜は知的にいくとか。2ヶ国語話せるとか・・・。(この時点で、なんとなーく名古屋弁が使われる予感がした人はオイラだけでは、なかったハズ)
標準語⇒第2カ国語(名古屋弁)に翻訳したものを3つ4つやりました。お客さんを巻き込んで一緒にやってもらうところが、頭を多少使ったなぁと思いました。

2MIHO
かわいらしい衣装で登場。パペマペの、るーちゃん(?)を使ってのトーク。最初、『ないわー』って思った。でも、恥ずかしがらずに(自分の世界に入って)やっていたので、非常に面白かった。るーちゃんは1日で自分で作ったらしい。あのちょっと不恰好なツラがまたよかった。しんやさんのダンボに強力なライバル出現??

3めーたん
アイロンとアイロン台を持ってきて、アイロンがけ。最前のお客さんからハンカチを借りて、アイロン。なぜかBGMはラジオ体操第1&第2。Yシャツも、アイロンがけしたけど、ん〜・・・。罰ゲーム確定かw?

4まーちゃん
なわとび。2重跳びを披露。(客から見て横向きになって、なわとびを片手に持って跳んでいるフリ)まぁ、かわいいからOK。昼公演で同じくなわとびを披露したなっちゃんのコメントをした石谷さんが再び『もう一度みたいです』とコメント。石谷さん対して横向きにやったから、客側から見れば、片手になわとびもって回しながらジャンプしているだけの絵図。笑
これも罰ゲーム確定?

5かやの
カラオケ。GAMのメロディーズ。

かおりん
バレエを披露。やっていたらしい。つま先までちゃんと伸びていてけっこういい感じだった。ターンも綺麗だったし。この歳で色々やって頑張ってきたんだね。

なっちゃん
バスケ。ボールハンドリング、(バスケ経験者?の)あゆ姉とチャストパス&バウンドパス。そして、野寺さんをゴールにして、あゆ姉&なっちゃんの1on1。野寺さんメガネにボールが当たるwイテーだろうなー!

8劇団NY(Nなっち&優ちゃん)
1.ファミリーレストラン(メニューオーダーの繰り返すヤツw)
2.落し物
3.女という生き物
4.親子喧嘩
5.老夫婦
6.合唱祭

けっこうたくさんやりました。面白かった(ワラ
昼公演にやったものをもう一度、披露した際、Nなっちがはるなちゃんのモノマネをして、それに対して岩本さんが『はるなちゃーん、お帰りなさ〜い』とはるなちゃんコール。昼もzzさんが岩本さんのマネをしてコールしていたけど、今度は本物w!

9あゆ姉&みっちー
カラオケ?覚えていない。誰か記憶をください。

10有華
手話を交えての、『碧いうさぎ』を熱唱。立ちセンター最前入れてもらってTTRNさんと一緒に有華の手話をコピー・・・。でも、ヘタレだから、途中でヤメタorz
耳が聞こえない人にも分かるように手話を取り入れるなんて、さすが有華!

11ゆかり&のぞフィス&しほちゃん&ひーちゃん
パラパラを4人で披露。のぞフィスSUGEEEE!
ひーちゃん&しほちゃんもスゴかったけど、のぞフィスは別格のパラパラを披露。ゆかりは残念ながら、ちょこちょこ間違えていた。

■結果発表
・審査員特別賞 有華 キター!!デジカメゲット!!ホントは液晶テレビが欲しかったのかな?大丈夫!保坂さんが買ってくれるからw

・最優秀賞 劇団NY vs あゆ姉&ちるり
じゃんけんで、ちるり勝利!よって、あゆ姉&ちるりが最優秀賞獲得。

・罰ゲーム めーたん
めーたんのオーディション映像流れる。歌ってるめーたんよりも、後ろで座って待機してる、まーちゃん、えれぴょんともーみちゃん達が面白い。
まーちゃん⇒何回『人』って字を手に書いて飲んでるの?緊張したんだね。
えれぴょん⇒緊張してますね
ともーみちゃん⇒めーたんを見る目つきが・・・w

ピンク&白のミニスカポリスのコスプレで、オーディションの時に披露した曲を歌う。

そして、・・・ちるり&有華による、『kiroro - Best Friend』

特に打ち合わせせずに、曲もすぐに決めて歌い始めた。
打ち合わせないのに交互に歌い始め、サビでは見事にハモっていた。Aの歌姫星野みちる、Kの歌姫増田有華。本当にすごかった。これだけで、2千円の価値があった。


有華『特に打ち合わせとかしてなかったんですけど、うまくハモれて、歌っててとても気持ちよかったです』
ちるり『有華ちゃんすごいねw』

楽しかった。

・出待ち
遠目から見ていました。有華は保坂さんがあげた大きな緑色の袋をもっていましたw