ラジオ

体調が思わしくないため、久しぶりのお寝坊ちゃん!
ブランチとって、また寝る。
さすがに、これ以上寝たら、夜に寝れなくなるということで、15時頃、かるく外出のつもりが、マイミクのM君がNACK5(大宮)でラジオ収録があるといっていたので、行ってみた。


どしゃぶりの雨の中、16時過ぎ、到着。
ゲストは、えれぴょん、香菜、なっつみー。
すげーグダグダw
まぁ、しょうがない。えれぴょんが一番頑張ってしゃべってたかな。
なっつみーも積極的だったほうだw! 香菜は天然っぷりを発揮。


以下、オイラが関係した放送内容の一部
==============
か=香菜 え=えれぴょん な=なっつみー
土=土屋さん 澤=澤美さん(2人はパーソナリティ)
トークの内容は今年、流行したもの)

土「流行ったものってある?」
な「おしゃぶり昆布」
え&か「うん」
澤「渋いですね。ね、ちょっと渋くない?」
土「うん。え?おしゃぶり昆布?そんなんあるの?都昆布とはまた違うの?」
な&え&か「ちがうんですよ」
え「昆布です。乾燥昆布です。しかも、デイリーのじゃないとだめなんです。」
か「ちがう、ローソンローソンローソンのだよ!」

(ここでオイラのポケットに入ってたおしゃぶり昆布を出す)

え「(オイラのおしゃぶり昆布を見て)あっ、あれもいいんですけど、でも最近はデイリーのもいいんです。」
か「浜風の昆布(オイラのおしゃぶり昆布)は、硬くて歯が欠けちゃうんですよ。」
え「そうなんですよ。でも、デイリーのはちょっとやわらかいんですよ」
土「乳歯だもんな、まだ。あれ、乳歯じゃないかw?」
澤「もう永久歯はえてるw?」
土「ちょい待て、乳歯って何歳だw?」
澤「それだいぶ前にはえてますよね。」
土「あ〜、そうか。もう大人の歯かwそりゃ欠けちゃまずいかwへー、なに、ファンの人もみんな知ってるんだー!」
澤「一緒に食べてるんだ?」
土「(オイラを見て)へー昆布かー、すげーなー」
澤「(オイラの昆布指差して)あれはデイリーのヤツ?」

な&え&か「違います!」
な「あれは違います。あれはニューデイズのやつです。」
土「あれはダメなのね?」
か&な&え「はい」
え「あれは硬いんです!」
土「あれは硬いんだ。そうなんだ。(オイラ、ガッカリポーズをする)ほら〜、ガッカリしちゃったよー。せっかく持ってきたのにー」
全員「爆笑」
え「それもいいんですけど、でもデイリーのはちょっと甘いんですよ。ね?」
な「うん」
え「なんかあまい感じしない?」
な「いっぱい入ってるしね」
え「そう、安いんです」
土「すげーなー。CMくんじゃないのw?」
==============
こんな感じでした。


ちなみに今日、ポケットに入っていた浜風は、以前、同じく埼玉のラジオの公開放送(浦和FM・有華となっちが出演)の時に、ちょうどおしゃぶり昆布を食べきってしまったので、ラジオ局の近くのローソンに置いてあったものを全て買い占めたものでした。ラジオの公開収録&埼玉ってことで、ちょっと運命みたいなものを感じた。http://d.hatena.ne.jp/kuro836/20061027


オイラがおしゃぶり昆布を携帯するようになったのは、有華が10月10日のMCで言ってから。以後、ほぼ毎日といってもいいほどおしゃぶり昆布を携帯。
たしかに、浜風は硬い。けどなー、20秒もしゃぶってれば、やわらかくなるんだよ〜。有華はコレ食べてるって言ってたから、オレもコレにしてますw。
コレをお湯に浸して、しばらく待つと、だしが出てうまいw