1月18日(木)K公演

チケ・70番台


抽選・19巡


ポジ・下手4列目


かおりんが急遽、体調不良でお休み。


・『友よ』で、かおりんが普段どれだけよく歌っているかが、あらためて分かった。『クラスメイト』の時も思ってたけど、かおりんは本当にしっかりと歌っている!


・自己紹介MC
有華『今日は私立の推薦の願書を出す日で、体育の授業でハンドボールをやったんですけど、10人ほどしかいなくてハンドボールにならなくて、自分的には楽しかったんですけど、みんなしーんとしちゃってました。明日も体育があるので頑張ります。』


ハンドボール
どんな球技でしたっけ??マジで思い出せない。多分、小学生の時に、やったことあると思うのだが…。


・まーちゃんがピンクっぽいマニキュアをしてた。かわいいな〜w


・『花と散れ』で、優さんが勢いあまってコケてた。けど、顔色一つ変えないで踊り続けてた。さすが優さん!


・有華は『メドレー』あたり、ハケてて、『草原の奇跡』で入ってきましたね。どうしたんですかね〜?


・高田
『片想いの卒業式』の『貸したままのハンカチ〜♪』の歌詞のところで、衣装の白いスカーフをさりげなくつかってハンカチを表現していた。やーるな!


・あだな
のんてぃ、レモンティー、アップルティー
個人的には劇団NYが見たいのだがw
あと、有華の新しいあだ名の『チロ』ですが、馴染めません。
なんだかな〜。by 阿藤快

あだ名ってつけてもらうものじゃなく、自然とつくもんだと思うんですよね〜。


今日は、かおりんがいなかったこともあったからかもしれないけど、なんか全体的に歌がいまひとつという感じがしました。歌をうまく歌うことよりも、まずしっかりと歌詞を聞き手に伝えてほしいと思います。俺らなんかは、ほぼ毎回聞いてるから、歌詞は覚えてるけど、初めて来た人に感動を与えるためには、まず歌の詩を聞いてもらわなければならないと思います。相手に歌詞が伝わって、それをどれだけ気持ちを込めて伝えられたかによって感動が生まれるんだと思います。一期一会。一公演一公演、初めて来たお客さんとの出会いを大切に。『初心に返る』ってよりも『今日が千秋楽!もうこの曲を歌えなくなるんだ』って気持ちで歌ってほしいですね。


・駅で
今日は公演終了後、すぐに電車に乗って帰った。乗り換えで御茶ノ水駅で電車を待っていたら、横にいた女性が、電車がホームに入ってきているにも関わらず、フラフラ〜っと!
隣のリーマンがとめたけど、『飛込みたいです』って泣きながら言ってた。すぐに駅員さんがきて、駅員さんにも同じ様なことを言ったら、『馬鹿な事をいうんじゃない!』って駅員さんがキレた。んで、どっかに連れていきました。危うく、嫌なシーンに遭遇するところでした。何があったかしりませんが、親からもらった命をそう粗末にしちゃいけませんよ。生きてるんじゃなくて、生かされているんだから。


・感謝の心
実は昨日、卒業した高校に行ってました。顧問の先生に挨拶に行き、後輩達の練習を見学していました。最後まで練習をみて、最後にちょっとだけ後輩達の前で偉そうに話させてもらいました。帰ろうとしたとき、キャプテンが僕のところにきて、『今日は、練習を見ていただいてありがとうございました』ってお礼を言われましたよ。


『実(みの)りて、頭(こうべ)をたれる、稲穂(いなほ)かな』


おいしいお米は大きく実って、大きくたれる。本当に実力がある人は、いくら力が実って大きく(偉く)なっても、しっかりと頭を下げる(お礼をする)ことが出来る。『感謝の心』と『謙虚さ』。高校の時、顧問の先生から教わりました。後輩達もそれがよく分かっているようで嬉しかった。