ハリーポッターと不死鳥の騎士団

先行ロードショーで見てきました。

字幕版を見たんですけど、字幕版の方が文字の説明があって吹き替えよりも分かりやすいかもと思った。
渋谷のシネマパレスでみたんですけど、この映画館は他のところとはちょっと違っていて、2階席があるんですよ。30人くらい座れるのかな?すぐ後ろには映写室があって「ジジジジジ」という、映写機の音が聞こえてきて、映画を見てるんだなーって実感に更にひたれます。
2階席最前列のいいところは、やはりなんといってもすごくいい位置でありながら、自分の前に人がいないというところ。僕はけっこう前に座ってる人の動きとか気になっちゃんデスよね〜。
ポップコーンとメロンソーダもあるので言うことありません。しかもポップコーンはキャラメル味までありますw。
あと、いつも思うのですが、エンドロールが終わって劇場内が明るくなるまでが作品なんですよ。
たかだか数分なんだから、席をたたんでほしいわ、ホンマに。
パイレーツオブカリビアン〜ワールドエンド〜は、絶対にエンドロールの最後まで見なきゃだめ!
見ないとすげー損する。最後の最後で超泣けるんだから。


で、肝心なハリポタ5の感想ですが。一言だけ。
不死鳥の騎士団つえー。ダンブルドア軍団もつえー。アンブリッジ先生うぜー。