選挙、そして地震

今日は選挙に行きました。
期日前投票です。
ちゃんと行ってます。


めんどくさそうとか思ってる若者よ!自分の名前と住所を書いて、2枚投票するだけだから3分もかからないぞ!

で、投票が終わって帰るときに地震が起きました。
ちょうど、エレベーターに乗ってる時でした。
途中でエレベーターが6階で止まって、扉が開いて『地震が発生しました。エレベーターから降りてください』とかアナウンスが流れて、降りた次の瞬間ぐらぐら〜と、きました。結構、長かった気がします。たぶん、エレベーターはP波とかゆうやつを感知して自動的に近くの階で止まったんだと思います。これがシ○ドラー社のエレベーターだったら閉じ込められていたかもな。

でも、ここは区役所。防災センターがあり、避難所にもなっているとことろ。絶対に安全と思っていたので、外の様子とかムービー撮ってましたよ。いや、あとでテレビ局に提供できるかなって思ってたんですけど・・・。
それにしても、新潟は地震が多いですね。そいういパワーが溜まりやすい場所なんでしょうか?